三ッ沢はフットボール日和 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 明治安田J3リーグ第4節、YSCCのホームゲームが、ニッパツ三ツ沢球技場で開催された。

 

 

 YSCCは、先日のルヴァンカップで、J2水戸に勝利したものの、リーグ戦では未だ勝ち星がない。と、スタジアムDJから指摘されている。

 

 今日は、よく晴れて、日陰でも暖かいほどだ。

 

 

 

 相手の今治は、開幕から3連勝中だ。

 

 控えには、マリノスで活躍した三門選手が入っている。

 

 

 岡田さんが来ていて、スタンド裏で写真撮影に応じていたとの情報もあり。

 

 

 今治にちなんでか、愛媛名物を扱うキッチンカー”みきゃんずキッチン”が登場してくれたので、今治焼豚玉子飯をいただいた。

 

 このキッチンカー、マリノスの試合はもちろん、ハマスタにも来てくれて、蛇口から出るみかんジュースがお薦めだ。

 

 

 

 そんなことやっているうちに、キックオフの14時を迎えた。

 

 

 先制ゴールは15分、今治横山選手のシュートが決まった。

 

 ちょうど、後方から見る角度で、これは仕方ないという見事な一発だった。

 

 

 YSCCは3-3-2-2、今治は4-4-2、両チームとも繋ぐ意識が強く、ロングボールはほどんど使わない。

 

 

 狭い局面で1対1の激しいボールの取り合いが見られた。

 

 とはいえ、ファールで試合が止まることもなく、緊張感ある時間が流れた。

 

 

 前半は1対0、今治リードで終了。

 

 

 

 後半も、前半同様のボールの奪い合いが続き、なかなかオープンな展開とはならない。

 

 今治は、いよいよ背番号50三門選手が登場、キャプテンマークを付けてボランチの位置に入った。

 

 

 なんとか同点に追いつきたいYSCC、GK児玉選手が好守で踏ん張り続けるも、アディショナルタイムにPKを献上、これをマルクスヴィニシウス選手に決めれられて万事休す。

 

 

 なかなか勝てないYSCCだが、最後まで戦う選手たちには温かい拍手が贈られ、おれ自身はハマピィとハイタッチして会場を後にした。